うめぶろぐ


クルマにバイクに子育てに全開の奮闘日記
by ydrmg544
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
YSP袋井
ヤマハ発動機
JAPAN HEAT X
STAB BLUE
KBF-RS
DIABLO
DIRT FREAK
AutoRimessa

バイクライフ向上計画~完結編~

木金休み最後の週末はココへ行ってきました。
d0244376_21242639.jpg

軽自動車協会。軽4輪や250cc以下のバイク登録等をやるとこです。

で、何しに来たかというと・・・
d0244376_21261645.jpg

じゃぁ~ん!トレーラーの名変と車検です。
以前ヒッチメンバーの登録でお世話になったときぞー先輩の情報で
某S社の某軍団ボスのところにほぼ新品状態のトレーラーがあるとの情報をキャッチ!

さっそくその某軍団員のひとりに仲介に入ってもらい、なんと缶ビール1ケースと交換でGet!!
気の変わらないうちにさっさと頂戴し(汗)今回に至った訳です。

で、ネットや軽協会で事前に調べ必要書類を全てそろえ完璧に。
大抵こういう登録や車検ってやれ、あれが足りないだのコレが必要だの、これまですんなり通った事がない!
ときぞー先輩も『すんなり行ったらおもしろくない』と言われ逆に絶対一発で通してやろうと自信満々でいざ窓口へ。

梅『トレーラーの名変と車検なんですけど・・』

ばばあおばちゃん『必要書類そろってる?』

梅『はい、もちろん!自賠責も住民票も点検記録簿も』

おばちゃん『はい、それじゃ車検窓口の5番に行って』

よっしゃ~!!!ここまで一発だ!あとは車検を残すのみだ!

梅『トレーラーの車検なんですけど』

検査官『はい、じゃあ書類見せて下さい』

そしてしばらくすると検査官から呼び出し・・・ん?やな予感・・・。

検査官『この車検証って前のオーナーさんからもらったものですか?』

梅『はい、これが全てです。』

検査官『う~ん、これ無効ですね』

梅『はぁ?どういうこと??』

検査官『再発行されていて、これはその再発行前の紛失した物になるからただの紙切れですね』

梅『・・・omg』


さーきたよ!トラブル発生!!
とりあえず仲介に入ってくれた人にTELで確認を取ってもらったら俺に渡したのが再発行した物だと思い
逆に再発行した車検証が行方不明に・・・。

はぁ~今日は終わったなと諦めつつもダメモトでさっきの検査官に相談すると

検査官『前オーナーさんの認印があれば再発行できますよ。』

な~んだ、先に言えよ!(怒)っていうか100均で買った認印でいとも簡単に車検証って発行できるんだ(汗)
と思いつつも再発行してもらい再度受付し今度こそ車検へ(汗汗)

しかし朝9時から行ってるのにここまでで午前中の営業は終了。ということで偶然ここへ来ていた#79@新婚太り加速中と昼飯へ。そして午後の受験へ。

するとまたもや・・・

検査官『今日って予約取ってますか?』

梅『はぁ?ときぞー先輩はそんな予約の話なんて言ってませんけど』

検査官『本当は予約が必要なんだよね。ま、でも今日は特別にやりますけど次回からはお願いしますね』

なんてやさしい人なんだぁ(涙)
ってことでいろいろありましたが無事車検も通り晴れてトレーラー生活がスタートしました!
d0244376_2211895.jpg

さぁこれでミニモトでもデカバイでもなんでもこい!
ここまで協力いただいた皆様ありがとうございました!!
[PR]
by ydrmg544 | 2011-10-02 22:05 | クルマ
<< 秋祭り 禁断の・・・ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
第4世代はじまる・・・。
at 2012-03-12 21:30
雪山ツアー
at 2012-02-22 23:33
さよなら・・・(涙)
at 2012-02-13 23:55
祝勝会&トミカ
at 2012-01-24 21:32
2011年は
at 2011-12-31 09:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧