うめぶろぐ


クルマにバイクに子育てに全開の奮闘日記
by ydrmg544
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入り
YSP袋井
ヤマハ発動機
JAPAN HEAT X
STAB BLUE
KBF-RS
DIABLO
DIRT FREAK
AutoRimessa

カテゴリ:バイク( 9 )

キター!

ついにヨーロッパヤマハHPにて新型TMAXが公開されました!
d0244376_23165828.jpg
d0244376_23164316.jpg
d0244376_23162723.jpg
d0244376_23161074.jpg
d0244376_23155372.jpg

う~ん、カッコエエ!
かなり欲し~い!!やっぱ白かなぁ~(笑)


さ、年末ジャンボに掛けるか・・・

嫁説得するか・・・・

何か売る?・・・・・(汗)

いやいやいや、それは避けたい(汗汗)
本腰入れて考えないとな。
[PR]
by ydrmg544 | 2011-11-08 23:27 | バイク

New TMAX!

以前もこのブログでTMAXに対する僕の熱い思いを書きましたが、
ついに新型が2012年モデルとしてヨーロッパヤマハから発表されてます。
d0244376_22463793.jpg


ヘッドライト周りの写真しか公開されていませんがかなりの変わりっぷり。
詳細は11月7日発表ということで今から楽しみ!

今から嫁さん口説かないと・・・。(汗)
[PR]
by ydrmg544 | 2011-10-19 22:51 | バイク

禁断の・・・

ついにコイツに手を出しちゃいました・・・(汗)
d0244376_057488.jpg

YZ250Fっす。08モデルで会社の先輩から格安で譲ってもらいました!

昨年くらいから欲しかったけど骨折があったりとなかなか実現できずにいて
運よく極上車が手に入りました。

コイツを持って早速走りに行ってきた模様はまた後日。
[PR]
by ydrmg544 | 2011-09-19 01:01 | バイク

プチツーリング第2弾

最近スッキリしない天気が続きますが、久しぶりの快晴!
ってことでAPEツーリング第2弾を決行。

前回は実家のある山方面だったので今回は海へ。

まずは天竜川河口をめざし
d0244376_2343429.jpg

そして堤防沿いを行けるとこまで西へ。
d0244376_2354824.jpg

も~最高の天気です!

そして昼はヒートX近くにある以前から行きたかったジョニーズバーガーで。
d0244376_2373032.jpg

アメリカ西海岸を彷彿させる店内は雰囲気バツグン。
d0244376_2395332.jpg

味もボリュームも最高でした!

その後はヒートXへ立ち寄り
d0244376_23105615.jpg


そして小僧を保育園へ迎えに行くため自動車街→バイパスを全開で帰宅(汗)
プチツーリング第2弾はこんな感じで終了。

今度はドコにしよう。
山ときて、海ときて、次は・・・空(爆)
[PR]
by ydrmg544 | 2011-08-28 23:18 | バイク

実家帰省

昨日はちょっと用事があって実家へ帰りました。

実家へ帰省なんて言える距離じゃないですが、1年前までは通勤していたとは。。
今の自宅からの通勤を考えると往復100kmもよく1年半毎日通勤したなと。(汗)

天気もいいことだし、先日組み上がったAPEの慣らしも兼ねて出発。
いつもは車やデカバイだったので小さいバイクだと景色が違ってみえます。
d0244376_20581332.jpg
d0244376_20582812.jpg
d0244376_20584227.jpg

山と川しかない超田舎ですがやっぱ地元はいいですね!特にこの時期は最高!!
またAPEで行こっと。
[PR]
by ydrmg544 | 2011-08-05 21:03 | バイク

整備にっき

今週はAPEの整備です。

今回はボアUPに挑戦!ってことでエンジンの腰上バラしデイトナのキットを組みました。
d0244376_217677.jpg

実は4スト、2スト含めエンジンバラすのは公私共に初めて(汗)
でもバルタイも狂うことなく無事始動できました。

有識者にいろいろ聞き、ボアアップとセットで強化クラッチ、強化オイルポンプ、ポート研磨等実施。キャブも大径化し、すでに10000kmオーバーの車両なのでいいリフレッシュになりました。

ついでに各部をグリスUP&磨きを行い完成!
d0244376_2112362.jpg

これでフルノーマルだったAPE50も80ccとなり、前後ディスク化やMX用テーパーハンドル
のコンバートなど一通りやりたい事は終了。
d0244376_2114428.jpg


今週末は天気良かったら慣らしツーリングかな。早く全開で乗ってみた~い!!
[PR]
by ydrmg544 | 2011-07-30 21:16 | バイク

先週末は。

まだまだ木金休みに慣れませんが・・・
先週末は久々に2日間フルで遊びました。

まずは木曜、いつもは土の上ですが初のアスファルト!
つま恋のカートコースへミニバイク乗りに行ってきました。
d0244376_23393415.jpg

全くの初めてな経験だし、もうケガしたくないし・・・後輩からの誘いをずっと拒んでたんですが
平日なら空いてるから誰にも迷惑かけないだろうと行ったら朝9:00には20台弱も!
世界のH社、サスメーカーのS社、磐田のY社の人ばかり。そうか、こんな遊びしてる人はそーいうギョーカイの人がほとんどですよね。。

後方を気にしながらもちょっとずつペースを上げ、昼前にはなんとなく乗り方が判り楽しくなってきたところで終了。ケガしないためにはコレくらいがいいんです(汗)
d0244376_23462252.jpg
d0244376_23473881.jpg


で金曜は我が家で初開催となるガレージBBQ!
急遽、実家で今が旬の鹿肉が入荷したということで刺身で食べられるうちにと近場の方々をお招きして開催しました。
d0244376_23504356.jpg

鹿刺しは久しぶりでしたがクセもなくめっちゃ美味かった♪
次回ガレージBBQは花火ですかね。

さ、明日は水曜のようで月曜日。しかも世間は祝日らしいですが・・仕事がんばりますか。。
[PR]
by ydrmg544 | 2011-07-17 23:59 | バイク

ついに出たか・・・。

俺が愛してやまないバイク、それはYAMAHA TMAX!
d0244376_22552660.jpg

持ってないけど・・・(涙)

数年前まで持っていたけど家庭の事情で手放す事に。
いや~俺の浅いバイクライフの中でTMAXの右に出るバイクはまだない最高のバイクです!

そんなTMAX用のMgホイールがついに発売されたらしい。
d0244376_2311776.jpg

MARVIC社製でお値段¥238,000(税込¥249,900)。
WRのマルケが¥25万だから妥当な値段か・・・。

ずっとマルケあたりが出してくれないかと熱望してたんだけど、ついにやってくれましたね。
これも欲しいが何はともあれ、やっぱTMAXが欲しい!(涙)
[PR]
by ydrmg544 | 2011-07-11 23:08 | バイク

最近気になる・・

最近のはやりなのか・・。
海外メーカー各社が過熱する”ハイパーモタード”カテゴリー。

その中で気になるのが
d0244376_2245894.jpg

KTMのDuke125。先日の全日本MX名阪でも展示してたけど125ccとは思えない
作りと車格。

それとこちら
d0244376_22471777.jpg

ハスクバーナのNUDA。BMWからエンジン供給を受けて作られたらしいがこのスマートなラインは◎。

どちらも日本メーカーにはない大胆なデザインは海外メーカーならではですね。
俺のWRも・・・
d0244376_22515355.jpg

正統派モタードを極めるべく更に小遣い投入だぁ!(汗)
[PR]
by ydrmg544 | 2011-07-06 22:54 | バイク


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
第4世代はじまる・・・。
at 2012-03-12 21:30
雪山ツアー
at 2012-02-22 23:33
さよなら・・・(涙)
at 2012-02-13 23:55
祝勝会&トミカ
at 2012-01-24 21:32
2011年は
at 2011-12-31 09:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧